ロゴ

体験会

taikenkai

体験会とは、新入生向けの体験入部のようなものです。4月後半から5月上句の間を予定しており、TCCの普段の活動に触れることができます。簡単な3Dモデリングをしたり、Web上に文字を表示させたりと、内容はとても易しいものです。入部を決める材料になると思うので、興味があれば気軽に参加してみてください。

勉強会

benkyoukai

勉強会とは、デジタルなものづくりの技術向上を目的に行っているものです。年に数回行っており、誰でも参加することができます。体験会よりも実践的な内容で、2D班ではドット絵を打ったり、プログラム班では実際にゲームを作ってみたりします。先輩が資料を作って後輩の技術の指導をしたり、みんなで新しい技術を学んだりします。

ダ・ヴィンチ祭

da-vinci_fes

ダ・ヴィンチ祭とは、富山県立大学が毎年夏に開催する、科学をテーマとした学外向けの行事です。TCCとしては屋台を出したり、バルーンアートを披露したり、「科学シュミレーター」などを展示しています。「科学シュミレーター」とは身の回りの科学現象をテーマにした子供向けのミニゲームのことです。

県大祭

prefectual_fes

県大祭とは、毎年秋に富山県立大学が開催している学校祭です。芸能人が大学を訪れたり、吹奏楽部が演奏したり、ダンスサークルがダンスを披露したりします。また、学生会のステージ企画やその他の様々な催し物が行われています。TCCでも去年は屋台を出したり、プログラミングコンテスト(通称:プロコン)を主催しました。

プロコン

procon

プロコンとは、参加者が用意したAIを競ってTCCが作成したゲームで競ってもらうイベントです。参加者には簡単なAIを配布します。これを基礎としてAIを作ってもらいます。毎年、勝つためのAI、負けないためのAI、アイディア重視のユニークなAIなど様々なAIがエントリーします。プログラミング初心者の方でも私達サークルメンバーが手助けしますので、是非ご参加ください。