TCCではさまざまな活動を行なっています。

活動内容

TCCでは、様々なイベントを通じて、各個人の技術の向上を目指しています。

体験会の様子

体験会

TCCでは、新入生に向けた体験会を予定しております。 体験会では簡単なプログラムの打ち方、グラフィックの作り方、3Dモデルの作り方、音楽の作り方、webページの作り方、動画の作り方を体験することができます。 各班の活動内容を知ることができるチャンスです!! 易しい内容なので、気軽に参加してください。 日程のダウンロード(PDF)

勉強会の様子

勉強会

TCCでは、技術の向上を目的とした勉強会を行っています。 だれでも参加できるもので、先輩から後輩への技術指導をしたり、みんなで新しい技術を学んだりしています。

ダ・ヴィンチ祭の様子

ダ・ヴィンチ祭

ダヴィンチ祭とは、富山県立大学が毎年夏に開催する「科学」をテーマとした学外向けのイベントです。 TCCでは、屋台の店や作品展示を行います。 作品は例年、「科学」をテーマとした「科学シュミレーター」を出展しています。 TCCが存分に活躍できるとてもやりがいのあるイベントです。

大学祭屋台の様子

大学祭

富山県立大学が毎年秋に開催する学校祭です。 ダヴィンチ祭に続き、TCCでは屋台の出展と作品展示、更にプログラミングコンテスト(通称 プロコン)を主催します。

プロコンの会場風景

プログラミングコンテスト

プログラミングコンテスト(通称 プロコン)とは、TCCが用意した「ゲームルール」にのっとって、参加者たちが持ち寄ったAIプログラムを競わせるイベントです。 例年、最後まで勝敗が分からない白熱した戦いが繰り広げられます。